ゴルゴの庶民ごっこ

「ホテルでの食事」が話題になったからでもないが、
「首相動向」を気にしてみるようになった。
たしか亀有商店街で視察の時は商店街組合の人と「そば」を食べ、
その晩は家族と「オテルド・ミクニ」で食事だった。
ただ、8時からレセプションが入っていたので、
ミクニでは1時間の食事時間。
私なら一生に一度、行くか行かないかだから、3時間くらいかけて
食事を楽しみたいところだが、ゴルゴ麻生に取っては、
オークラもミクニも帝国も「社員食堂」感覚なんだろう。
うらやましいんだか、うらやましくないんだか。
11/9は7時から自民党学生部の大学生らと「北の家族」(居酒屋)で懇談。
鍋、ドリンクのみ放題の3000円コース。
ヤンキー先生こと、義家弘介も同席。
(ヤンキー先生が自民党青年局学生部長だったとは)
日露戦争の勝利、太平洋戦争敗戦からの復興に続き今が3回目の大変革期だと指摘した上で
「日本がアジアをひっぱって行く気概を持て」と気宇壮大に呼びかけたのだそう。
(漢字はちゃんと読めたかな?)
予定より30分早く、1時間でお開きとなった。
8時半から秘書と懇談。オークラのバー「ハイランダー」にて。(文字変換が「排卵だー」になってしまった)
たまには庶民に合わせてみるけど、やっぱり一日の締めはオレ流のスタイルで。
しょせん高級フレンチやホテルのバーなんて下々のものにとって分不相応。
身分をわきまえて振る舞えば一時給付金をいただけるのだから、ありがてえーハナシじゃねーか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次