振り込め詐欺vs.大阪おばはん

JR東西線の客層っておもしろい。
「北新地」「大阪天満宮」あたりではサラリーマン、
「京橋」より東は大学生、「海老江」「御幣島」あたりだと下町のおばちゃん。
場所によっていろんな人が乗ってくる。
尼崎あたりでおばちゃん3人組の会話。
「この前、息子から『オレやけど、13万円今日中に貸して。絶対返すから』って、電話あってん。しゃあないから振り込んだけど、今までお金返ってきたことあらへん。ホンマこれこそオレオレ詐欺や」
ほかのおばちゃんも
「ホンマやなぁ」とゲラゲラわらっている。
どんなことにもネタにし、ツッコむたくましい大阪おばちゃんよ。
民主党から立候補してはどうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次