銃後のまれちゃん

201508-1kohosien
今朝(7/31)の朝ドラ「まれ」で、まれが連れ合いの圭太を応援するために、
「よし、ウチも後方支援や!」と市役所に乗り込むシーンがあった。
参院で安保法案が審議されている時に、「後方支援」って、ネタにして笑うとこか?
こーゆーがを「ツユばらい」って言うねんぞ!
てか、まれちゃんのやってることは「後方支援」ちゅーか、「銃後の守り」。
「後方支援」は単に後ろからチョコチョコついて行くワケでない。
アベちゃんもまれちゃんもNHKも甘過ぎるわいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次