スモモもモモもウメのうち

P6282304

晩ご飯を作る気力ナシ。冷しゃぶでゴメンよ。

P6282305

手抜きごまかす産直のとうもろこし

P6282306

手抜きごまかすプレミアムビール

P6282308

手抜きごまかすジャガイモラクレットチーズのせ

P6282311

すももの「プリンス」=「新庄」と、
「マンゴウのような」と形容される希少種「月光」。

P6282312

「新庄」がプリンスなら「月光」はクイーンやな。
値段も「月光」は一個300円くらいする。
和歌山は梅も有名だけど、すももも多品種作っている。
毎週のようにラインナップが変わって楽しい。
しかも薫り高く風味豊か。
よそでお目にかからないのは輸送が難しいんやろな。

桃も出回り始めた。夏には地元産マンゴーもあるんだって!
(じゃあ「マンゴーのようなスモモ=「月光」はなんのために!?)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次