アンポごっこハンタイ!

201506-2slogan
自民党谷垣幹事長が7日に都内で行った街宣で
「帰れ」コールをくらってしまったそうな。
幼少のみぎり、岸邸で「アンポごっこ」していて、
父親に「どうせならアンポ賛成と言いなさい」とたしなめられたチンゾウ。
今、「アンポハンタイ!」で国会デモしようものなら、
チンゾウだけに、「じいさまと同格になった」…みたいな勘違いしかねない。
政策はもちろん、じいさまとの格の違い(良くも悪しくも)をわからせるために、
そして後の政治家に二度とナメたマネさせないためにも、
スローガンにひとひねり必要ではないだろうか。
「ボクちゃん バイバイ!」「ママとねんね!」とか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次