「あくまでも個人的な意見ですが」

天皇皇后陛下が皇居の近くを散歩した、かなんかの
ベタ記事に対して、「敬語を使ってない」という批判があった。
批判したのは、案の定、産経新聞で、
批判されたのは、これまた案の定、朝日新聞だった。
で、期待通り安倍心臓クンがコメントしていた。
コメントは具体的には覚えてないが、
「皇室に敬意を払うのは当たり前」
みたいな内容だった。
心臓クンはひと言求められると、政治家らしく慎重に
「あくまでも個人的な意見ですが」
 と前置きすることが多い。
たぶん前置きなしでは政治家もしくは人間としての感覚を疑われるような
個性的な見解の持ち主なのだろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次