虎退治

201503-4torataiji

NHK受信料を払いたくない。
留守宅はアナログテレビがあったが、
3月5日でとうとう映らなくなったはずだ。
見ていないので確認すらしていない。

ラジオと新聞があれば十分なので、「民間」で構わない。
「公共放送」の必要性は国会中継くらいだけど、 中継時間が少なすぎる。
番組表を見渡してもバラエティ番組ばかり。
大河ドラマや朝ドラ商法でイナカを食い物にし続け、
(ま、どっちもどっちだけど)
「公共性」ゆえ 税金が充当されていながら、
関連会社で書籍やDVD、キャラクター商品で儲ける姿勢もおかしいし、
国際放送、衛星放送…事業拡大に検証や見直しが感じられない。

まして支払い拒否する人の言い分や視聴者の真摯な意見に耳を傾けず、
強引に一方的に受信契約を強要するのってどうなんだろう。
いっそ受信料を払わない代わりに、NHKが受信できないようにしてほしい。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次