違憲

 大洲市長が20日の定例市議会で改憲への所信をただされ、
「自衛隊が現実に存在するので、実態に合わせて改正が必要。改憲の時期が来ているのではないか」
 と発言した。
 でもって、
「戦争放棄と恒久平和の理念は堅持されるべき」
 と言い訳がましく付け足した。
 コイズミさんだって「戦争は繰り返さない」と言っている。
ホンマ、なんとでも言えるワ。
 「言葉の力を信じたい」というどこかの新聞社のコピーがあるけど、
言葉を信じることほどコワイものはない今日この頃。
 それにしても9条の会の人はどうしちゃったんだろう。
 まさか、会に入って勉強したら安心して疲れて寝てしもたんちゃうか?
鶴見俊輔や辺見庸は命を削って訴えている。
 今こそ老体にムチ打て!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次