不機嫌晋チャン

201411-3dositano-tinzo
「ふかんするがいこう」で、ボキがお外で遊んでいるうちに、
イイジマ君が勝手に「たかじん」のテレビで「解散」としゃべってしまった。
なんか腹が立ったけど、ちょうど、ウチワのオバサンやワインのおねえさんや、
ねんごろのおばあさんのことなどでウンザリしてたし、
ぎせきは減っても、後はボキの好きにしていいらしいので、
かいさんもまぁ、いいかと思った。
ボキはなにも言ってないのに、政治ひょうろんかや、テレビや新ぶんの人が、
「アベノミクスのしっぱいだ」とか、「いや、沖なわちじ選の責任かくしだ」とか、
かいさんの理由をいろいろ考えてくれたので、
とりあえず、「しょうひぜい」をそうてんにすることにした。
ちょっと気が早いけど、「だいさんじあべないかく」って入力したら、
「大惨事安倍内閣」ってへんかんしたので、ママに言ったら、
「わらいごとじゃない!」とものすごくおこられました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次