栗三昧 栗ごはん 栗豚肉煮物 鶏団子と野菜煮物

P9231096

朝市で顔見知りになったばあちゃんから、地元産の栗700g500円を買う。
別のばあちゃんは1キロ1000円。しめて1.7キロ。もうやけくそ! 栗づくしや!

P9231100

農協直売所で売ってる能登のおいしい豚といっしょに甘辛く煮付け。

P9231104

鶏団子となす、ピーマンで冷蔵庫スッキリメニュー。

P9231106

残りの栗は、7合分の米と一緒に栗ご飯に。ご近所にお裾分け。

P9231107

朝市で毎度私がカモられるのを知ってる向かいのおばちゃんは、
お裾分けの栗ご飯を「気の毒な~(ありがとう)」と受け取りながら、
コトを察して、
「アンタ、朝市行ったらいかんがいね~」と大笑い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次