道後のバァちゃん気質2

私が髪の毛を乾かしてると、
鏡越しに2人の風呂上がりのバァちゃんが
おしゃべりしてるのが見えた。
そこへ帰り支度をすませたバァちゃんがやってきた。
ほっぺをチョンチョンとつついて話しかける姿はおちゃめでかわいい。
「いやぁ久しぶりィ。元気やった?」
「耳が遠いけん、よお聞こえん」
「なに言いよんよ。目が見えたらええけん。ひとつぎり悪いくらいでぜいたくじゃ」
「ほうやろか。元気でたわ」
「じゃあね、奥さん。道中お気を付けなさいや」
ああ、やさしいな。伊予弁ってええな。

ほっこり気分でいると、
バァちゃんの姿が見えなくなるや、
「あの人、80(才)は超えとるワ」
「そーじゃろか」
「ほーよ。そーとートシいっとるよ」
 なっ、なんなんだっ!!
 このウラオモテの有りようはっ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次