赤カボチャ寒天寄せ 勝駒 鶏肉とゴボウ炒め ナスソーメン

P8251651

金沢の郷土料理。ナスの煮汁にゆでたそうめんを加える。
見栄っ張りの金沢人のケチくさい…もとい地味な日常、ってかんじ?
少なめのそうめんで作れるので、昼ご飯にぴったり。
冷やして翌朝でもおいしい。
汁を吸ってそうめんがふやけ、さらにボリュームアップ。
金沢人のケチくさい…もとい合理的で都会人らしい素材を大切に使った一品。

P8251655

鶏ミンチと新ゴボウとインゲンの炒め物。
パプリカ、ミョウガが入ってナンプラー代わりのイシルで味付け。
ちょっとエスニック。

P8251658

打木赤カボチャの残りをペーストにして寒天で固めた。
甘じょっぱいごま味噌をそえて。

P8251659

魚津駅前の酒屋さんで…お一人様一本限りの貴重なお酒。

P8251660

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次