産めよふやせよ

201407-2hijo-jitai
7/15全国知事会が「少子化非常事態宣言」を打ち出した。
「非常事態宣言」の当初案には、「日本破滅に向けた壮大なシナリオができつつある」との表現で、人口減少を強調した部分もあったのだとか。
(マスゾエ都知事の指摘で削除)
いきなり現れて、「自治体消滅」などと扇情的な表現で騒ぎ立てた「日本創世会議」という組織のいかがわしさもさることながら、オヤヂたちが「少子化非常事態宣言」のノボリを立てて、腕組みする姿は異様。
あーヤダヤダ。
201407-2shosika
そもそもヒトがいるから自治体があるのであって、子供(オトナも)は自治体運営のために存在するのではない! 発想が逆だろ!?
セクハラやじが問題になったばかりなのに、ヒトゴトみたいなこのニブさ。
いずれも、「余計なお世話」ってハナシなんだよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次