女将ポエムの宿

宿泊した某市のビジネスホテルの部屋にこんなモノが…。

DSCF9110

ビジネスホテルにありがちといえばそれまでだけど。

朝食後、フロント横のトイレに入ったら「トイレ訓」が…。
ウ●コが「不要」なのか「偉大」なのか、どうしていいやら便意も思わずひっこむ。

DSCF9112
ホテル入り口の一番立派な額にはさぞやありがたいお言葉が…と期待するも、案外フツウなお話で。

DSCF9111

図書コーナーはマンガ以外はトイレ掃除の鍵山なんとかとか、陰山英男などが充実。
「女将ポエム」になるほど納得。
朝食もおいしいし、部屋も清潔で、従業員も感じが良く、値段も手頃で言うことなし。
「おもてなし力」が信心のなせるワザかと思うと、うっとおしさが玉にキズ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次