コンカフグのパスタ フクラギフライ 朝市カマス

P2060309

カマスの干物。雪が降りしきる日、朝市に出かけた。
「なんや姉ちゃん地元け」と言われて、売るのをあきらめたと思ったら、
「だったら3枚500円でええわ。こんな日はお客さんがこんから」
買うつもりもなかったのに、勢いに負けた。
まけてくれたんだか、どうだかわからんけど、おいしかった。

P2070314

フグの卵巣のぬか漬けをペペロンチーノに。
猛毒のフグの卵巣がこんな形で食べられるなんて…。

P2070319

刺身の残りを醤油漬けにしておいたフクラギのフライ。
卵と小麦粉をはたくかわりに、天ぷら粉を使った。

P2070321

蒸し野菜。五郎島金時は甘くておいしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次