バレンタインに想いを込めて

バレンタインに想いを 
 この数年、ゴローにあげるバレンタインチョコには、日頃の想いを込めようと、「教育基本法改悪反対」だの、「憲法改悪反対」だのチョコペンでデコしていた。
 今年はどーしよーかなー……。
「反グローバリズム」だと文字数多すぎだし。
 なんか、もはや行き着くところまで行ってしまった感じもするし、こーゆーの、もうやめよう!で、結局、手作りで「雑穀おからチョコチップクッキー」という、カラダにいいのか悪いのかよくわかんないのを贈ることにした。
 プラザ(=旧ソニプラ)で買ったかわいい箱に入れると、なんかそれなりだ。
 仕事から帰ってきたゴローに渡すと、うれしそうに、「おっ、おっ」と包みを開ける。
 中を見て「あれ?」となにか探している。がっかりしたように
「なーんや、なんも書いてへんやんか」
 ゴローは「スローガン」のないバレンタインチョコでは物足りなかったようだ。
「まぁ、フツウにおいしい」と言ってくれたけど、フツウでえーやんかっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次