バリウム 人間ドック5

バリウム 

 次も初めてのバリウム体験。
 これまでバリウムを飲まずに済んだのも、ひとえに私の内臓がおばあちゃん譲りで頑強だったおかげだ。
 しかし、昨年末、続けて胃痛を起こした。
 ここはしっかり検査しておかないと。と気合いを入れてバリウムを飲む。
 すると、意外にドロッとしていて飲み込めず、口の周りにべっとり付いてしまった。技師の人は大急ぎで、「ハイ、じゃあすぐ撮ります」と撮影に入ったので、ティッシュで拭う間がなかった。
「じゃあ、こちらを向いて」
「右の腰を浮かして」
 技師の人の指示に従って、オタオタ動く。
「逆です」
「もう少し後ろへ下がって」
 難しいな。
 ガラス越しに映った口の周りが真っ白な自分の姿を見て、ドリフの長さんを思い出した。
 プププと思い出し笑いをしていると、「じゃあ上のレバーを握って……」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次