ドラマ吉田茂(下)

ドラマでは、細川元首相がハキハキといかにも利発そうな少年だったのに比べ、
麻生元首相は落ち着きなくソファの上を飛び跳ねて、母親に怒られていたかと思えば、
「まだいたずらしてないでしょうね〜!」と、余罪まで追求される始末。
このシーンがどんな資料を基にして描かれたものか知らないけど、
いかにもありそうなことだけに、こうして人物イメージが映像によって刷り込まれるのもどうなんだろう。
ま、器の大きなアソウさんのことだから、どこぞの総裁候補のようにいちいち編集に口を挟むこともないだろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次