プレゼントは最終兵器

10712-4stepper

「クリスマスプレゼント何がいい?」
自分がデジカメを欲しいばかりに、私に気遣うゴロー。
特に欲しい物はないのだけど、最近風邪を引いたり寒かったりで、
外を走れないので、室内で運動するため
「ステッパー」を通販生活でチェックしていた。
「よっしや、今からステッパー買いに行くぞ!」
人混みと買い物がキライなゴローがやたら張り切る。
どーせ、飽きて粗大ゴミになるのを見越して、
私をあざ笑うためだ。
みえみえだ。
通販生活の直営店の健康器具のコーナーには
お目当ての「ステッパー」のとなりに、
スポーツジムにある「エアロバイク」があった。
「こっちのほうが消費カロリーや心拍数もはかれるからええんちゃうか?」とゴロー。
「こっちの方が大きくて粗大ゴミになったときおもろいから」やろ? フン!
私は同じく通販生活で買った
「70%の人が減量に成功した」「50gきざみの体重計」
でも痩せられなかった、30%の少数派側の人間だ。
モントリオール五輪の強化メニューにも使われたという(古いなー)、
アメリカのなんとか博士の考案した(大丈夫か?)、
このみるからに単調そうな運動器具をわたしが根気よく使い続けるとは、とても思えない。
自分が望んだこと、しかも5万円もするのに、これほど心躍らないプレゼントもめずらしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次