ポスト心臓

10708-3fukuda

10708-3fukuda

内閣改造で福田康夫の名が挙がっている。
憲法改正や靖国参拝については、「中韓への配慮」と、
いちおーバランス感覚がありそうな気がするが、しょせんタカ派。
アベや麻生がヒドイというだけでマトモに見えてくるのがやっかいだ。
(近頃では亀井静香や野中広務までもがありがたく思えてくるから不思議だ)
ちなみに福田氏、2003年の副官房長官時代、早稲田のスーフリ事件にかんして、こう述べた。
「太田さん(←『集団レイプする人はまだ元気があるからいい』と発言)は謝っちゃったんだよね。
太田さん、集団レイプが犯罪だって知らなかったんじゃないかなあ。
だけど女性にもいかにも『してくれ』っていうの、いるじゃない(両手で服を開くような仕草をして)。
そこらへん歩けばいっぱいいるでしょ。(中略)
世の中に男がいるっていうこと知らないんじゃないかなあ。ぼくだって誘惑されちゃうよ」
「女性が半分いることを知らない男性もいるんじゃないですか。どんな格好をしていてもレイプはレイプ」
と詰め寄った女性記者に対して、
「そういう格好してる方が悪いんだ。男は黒豹なんだから。情状酌量ってこともあるんじゃないの。これから夏になるしね。女性も悪いんだから気をつけないとね」
この発言からわかるように、しょせんこの程度。
だまされる方が悪いんだから、みなさんも気をつけないとね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次