一旦緩急あれば?

8月6日、県主催の「県国民保護フォーラム」が開かれた。
パネルディスカッションでは県婦人防火クラブのおばちゃんが、
テロへの危機感が乏しい社会の現状を説明。
独立総合研究所の青山研究員は、坂出の送電鉄塔が倒れた例を挙げ、「テロは戦争と違い社会不安を煽るのが目的」とし、「赤十字は自衛隊と新しい連携体制構築を」と提言した。
坂出の件はテロリストの仕業だったの?! ホンマに??
青山氏は「自然災害では外に逃げるが、原発テロでは外に出ると被爆する」と助言。
じゃあ、どーすりゃえーねん!!
「テロ」と「災害」をごっちゃにして、不安煽ってんのはどっちやねん!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次