人材の宝庫

silver

 引っ越し先の障子や網戸がボロボロだったので、
シルバー人材センターに修理を依頼した。
 キレイに張り替えた障子と網戸を、
ちっこいおじいさんがひょいひょいと取り付けてくれた。
 「さすがですね~」と手際の良さに感心していると、
 「いやあ、網戸はまだ見習い中なんです。3月に網戸の担当者が
入院しちゃったもので…」。
 「入院」という言葉にグッときてしまった。
 粗大ゴミの引き取りもお願いした。
 別のおじいさん2人組が、ハァハァ息を切らして
ソファやらベッドを持ち出し、トラックにあげてくれる。
 「ああ、いいよ、奥さん、大丈夫だから。ぃよっこいしょぉ~!!」
 仕事がデキるオトコってス・テ・キ。てか、カラダ大丈夫!?
 いろんなイミでドキドキだ。
 おじいさんフェチにとっては、金沢のホストクラブなんかより
よっぽど魅力的なシルバー人材センター。
 現在400人(!!)が登録中。人材の宝庫だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次