冷えピタシートは万能薬

冷えピタ

大阪に住む「カヨコ先生」に引っ越しのことを伝えた。
「お引っ越しの時はケガが多いから、気ィつけてね!」と忠告してくれた。
なんでもお友達が引っ越しの際、階段から落ちて頭を打ったのだとか。
「だ、大丈夫だったんですか?」
思わず聞くと、カヨコ先生はケロリと、
「ワタシも心配やってんけどね、冷えタピタ貼ったら治ったんやて~」
せっかくの忠告も、冷えピタでえ~んかい!って思えば、かえって油断してしまいそう。
そういえば、大阪のオバチャンは「冷えピタ」をやたら使う。
夏は冷えピタをおでこに貼った人をスーパーとかでフツーに見る。
腕や首、「サロンパス」の代わりに使ってへん? という気がしなくもない。
熱にも、痛みにも、そして暑さにも…。
冷えピタは大阪では万能薬(?)なのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次