雅子と雑子の反原発

雑と雅

原発のある県に住む雅子ちゃんは、
私と同い年の名前の通り、「雅」な女子。
このたびの原発災害で「スイッチ」が入ってしまったようだ。
自らのホームページで発信している。
「理論」の「雅子」に対し、「感情」の「雑子」こと私は、
「コワイから反対」!と、ヘタレな立場で反対している。
名前が似ている以外、見た目も性格も正反対だけど、思いは同じ。
「じゃあ反対派は電気を使わないでください」ってカキコまれそうだけど、
「反対派」だって電気は使うし、なきゃ困る。
だからこそ、垣根を越えて考えようよ!と呼びかけたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次