父の入院3カ月

  父が入院してもうすぐ3ヶ月になる。
 病状は安定しているのだが、 受け入れ先が決まらず宙ぶらりん状態だ。


 とりあえず医療的には常に見守りがあるのと、
風呂や歯磨きなど身の回りのことをしてもらえるなど、
今の状態に限って言えば、とても幸福な時間だ。
 受け入れ先があれば、という不安を除けば。
 健康状態の安定と居場所があるということに尽きる。
「お父さん、2~3日旅行に行ってもいい?」
「ええよ。行っておいで。大丈夫や」
「お母さんに来てもらう?」
「いや、ええ」
「なんで?」
「お母さんが来るとうるさいから」
「わたしは?」
「あんたはええ。たまにはちゃんとせんといかんから」
 キビシイ娘がいると緊張するらしい。
 テレビを観て
「あの人誰?美人やなぁ」
「浅田真央さんだよ。スケートの選手やで。 そういうところだけはめざといねぇ」
「そうか。ハハハ」
 こんな日がいつまで続くのだろう。幸せなのかせつないのかわからなくなる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次