パッチギ

10705-3pattigi
4月の都知事選や統一地方選にはじまり、
「なんとか還元水」さえ追求できない国会、
国民投票法案、教育3法案、
最近では辺野古への海上自衛隊掃海船出動・・・。
このところすごい無力感。すっかり更新が滞ってしまった。
きょう、「パッチギ2」を観る。最後は(最初も)いつもの大乱闘。
こんな時代もあったのね、というか、カラダ張ってたなぁ・・・。
暴力はあかんけど、
バレバレのウソをついたり、問に答えなかったりする権力者には
胸ぐらつかんで「どーなんじゃいっ!!」って言ってやりたくなる。
わたしは石頭でもないし、ケンカも弱いので、
せいぜい心の中で「パッチギ」(頭突き)をくらわせることにしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次