ハシゲの品格

弁護士の品格
懲戒請求をテレビで呼びかけたことで、
「弁護士の品位を害する行為にあたる」
と、大阪弁護士会から2ヶ月の業務停止処分を受けたハシゲ。
処分を受け入れる意向を示す一方、
「弁護士会の品位の基準と僕の基準は違う。北新地に行けば品位のない弁護士は山ほどいる」だとさ。
それって、
「北新地はカネさえ払えば品位のない行為が許される場所」
とゆーふーにも受けとめられかねず、北新地の人に失礼なばかりか、
「関西の社交場」としての「新地」のイメージダウンを招く発言として見逃せない。
府知事はさぞや「新地」で品格のあるふるまいをなさっておられるのだろう。
「僕の基準」がいかようなものか、「品格のない弁護士」と比較するために、
どなたか「新地」での府知事のふるまいをご存じないか、ご報告願えないかと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次