ばらまきメニュー

バラマキ マニフェスト
ずっと仕事が忙しいゴローの体調を考え、
遅く帰ってきても腹もたれしない野菜料理を心がけている。
本人の好みもあるので、何が食べたいか、最近のヒットメニューをあげ、聞いてみる。
カボチャのサラダ、タコのマリネ、人参とクルミの白和え、かまぼことキューリのわさびあえ、ゴーヤのチヂミ、蒸しナス、いんげんの豚肉巻き、ゴーヤカレーチャンプルー…。
ずらりと並べたメニューはまるでどこかの政党マニフェストみたい。
…で、さんざん期待させたあげく、どれも実行できず、
結局、野菜も肉もあっさり食べられる定番の「冷しゃぶサラダ」(想定外)になった。
限られた予算と時間のなか、献立(メニュー)は「ばらまき」より、一点突破に尽きる。
「政策より理念」。
冷しゃぶをつつきながら、改めて思った。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次