さーて今週のサザエさんは~

4/1の日曜日、なにげなくテレビをつけていると、
♪ズンチャチャズンチャ・・と、おなじみのメロディ。
おおっ!サザエさん!!忘れとった!
あわててメモと鉛筆を取り出す。
いきなり南堀端から松山城を見上げる「マドンナ」姿のサザエさんが!!
私の予想、かなりイケてるかも!!
(「マドンナ」姿をハズしたのは不覚だが。)
サザエさんはその後、「道後温泉」と「万翠荘」へ。
よっしゃ、次は「サカクモ」か?と思いきや、司馬財団がうるさいからか(?)、
「サカクモ記念館」はすっ飛ばして、突如「野球拳」を踊り始め、そうかと思えば遍路姿で石手寺へ。
サザエさんは松山では飽き足らなくなったのか、「砥部」へ登り窯見学。
次は、あ~れ~、いきなり今治のお祭り、来島ドッグ、海を渡って「宮窪」「大三島」に行っちゃったヨ。
サザエさ~ん!!松山はこれっぽっち?
これで560万円は高いヨ~!と思っていたら突然取って付けたように「庚申庵」で戻ってきて、最後はおあつらえ向き、「坊ちゃんスタジアム」で滑り込みセーフ!!
以上!!今週のサザエさんでした!
つぎ込まれた税金が「あっ」という間に消えていく瞬間を見た思いがした。
まんじゅうがノドにつかえるどころか、気を失いそうだった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次