オリンピック談義

フィギュア

バンクーバーオリンピックが始まった。
ヨガ教室のオバチャン達と、
「今年のオリンピックは盛り上がらないね~」
という話で盛り上がった。
服装違反の選手の話題でひとくさり。
そしてそこそこ年齢のいってる先生が、
「最近メダルが取れんのも、若い人に根性がないからや」と言い、
「運動会で順位をつけない」
「道徳を教えない」など、
「最近の教育」の問題として、オチをつけた。
「最近の教育が問題」という人は、
自分自身や、自分の子や孫のことも含めて、反省を込めて言ってるのだろうか。
もし、自分らのことは棚アゲで、すべて「教育のせい」にするなら、
「最近の」「モンスターペアレント」と一緒やん?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次