N先生とドライブ

 ほぼ一年ぶりにN先生とドライブ。
だいぶ腰が曲がったなぁ。
戦友会も昨年末で最後の集まりになったそうだ。
「香川のKがワシを車で迎えに来て高知のOのとこまで連れて行ってくれるって言うとったんじゃが、この前Kに聞いたら『そんなこと言うたかのう』って言いよった。Kもだいぶボケてきよんじゃろか」
 わたしもKさんにはお会いしたことがあるが、戦友会の会報を作ったり、一番頭も見た目も若々しかったので、にわかに信じがたい。
「愛媛まで迎えに来るのがしんどくなってトボけていらっしゃるんでしょう。きっとおぼえていらっしゃいますよ」
「ほうじゃろか・・・」
 さみしそうに遠くの景色を眺める先生。
 気を取り直したように身を乗り出して運転席の私に話しかけてくる。
「そーいえば、レイザルさん。香川のKはご存じか?アイツ、前にワシを高知のOのとこに連れて行ってやるって言うとったんじゃが・・・」
 この話を先生は車中6回ほどくりかえした。
 先生の方がヤバイかも・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次