また「子役」っすか?

年末の「坂の上の雲」が終わって、
やれやれ、と思っていたら、今度は「龍馬」。
「日清・日露」に続いて「幕末」かぁ。
「元気のない時代だから、明治の輝かしい近代化の歴史を!」
ってとこだろうか。
なんだかなー・・・。
それにしても、「天地人」で味を占めたか、
「龍馬」でも子役を使って話題づくりに懸命のようだ。
私は年末の紅白を夫の実家で視聴しながら、
司会役の「子ども店長」に向かって、うっかり
「グレちまえ~!!」と叫び、姑の冷たい視線を浴びるハメになった。
子どもが嫌いなわけではない。
大人に消費されて気の毒に思ってのことだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次