Sおじさんの人生訓

 キョーコさんちでDKK(独身協同組合)の定例会。
既婚者で唯一男性のSおじさんは賛助会員といったところか。
今回最年少イケメンのKクンが参加。
なにか思うところがあるらしく、年長のSさんに質問。
「Sさんは今まで挫折とかありましたか?」
「ないですね」
「すごく苦労してやり遂げたことは?」
「苦労はしない方がいいんです。人間が曲がりますから」
 おいおい、少しはいい話してやんなよ!
「わたしたちといるのが一番苦労だよね」とわたしがフォロー。
「そうなんですよ。苦労してないからこの人達に『税金ドロボー』とか言われても笑っていられるんです」(Sさんは公務員)
 納得できないKクン
「これだけは人に負けないとか、自信のあることは?」
「それもないですね。所詮人間のすることですから、時間が経てばたいしたことないんです」
 ありゃー。Kクン、相談する相手を間違ったナ。
 もいっかいわたしがフォロー。
「じゃあSさん、最近のマイブームは?」
「メ・ダ・カ・ちゃん! 飼ってるとかわいいんですよぉ~。」
 だめだこりゃ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次