産む機械

 柳沢厚生労働大臣が女性のことを「産む機械」と言った。
 あちゃー。こりゃフェミでなくても怒るワ。
「不適切な発言だった」と反省しているが、「不適切」なのは、そーゆー認識の人が大臣(しかも厚生労働省)だってことだ。
いや、大臣としての適正の前に、人間としての感覚を疑う。
 アベ心臓は発言が不適切だったことを認めながらも、
本人は反省しているのだから、職責を全うすることで責任を果たしてもらいたい……
 みたいなことを言ってかばった。
「不適切」を認め、「反省」はする、いつものお約束パターン。
「反省」で済めば「責任」はいらねーっ!!
 マスコミも施政方針演説でカタカナが多い、だの、「教育」を何回言っただのばかり数えてないで、アベの口から何回「反省」が飛び出したかも調べてほしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次