ヒラメのアラの野菜たっぷりアクアパッツァ

 天然ヒラメのアラが298円。ふつうのアクアパッツァは、アサリなど海鮮を楽しむけど、今回は安上がりで、野菜多めにして、これだけで夕食OK、とした。
 アラは、骨をかみしめて、チューチューと吸うから量がすくなくても満足感は大きいのだ。

▽材料(2人分)
・ヒラメのアラ(どんな魚でも、アラじゃなくても) 1パック
・玉ねぎ 1個
・舞茸 1パック
・ニンニク 1かけ
・トマト 小3個
・塩胡椒(下味)
・オリーブオイル 大さじ1
・酒(あれば白ワイン)大1
・水 大3
・ブラックペッパー(あればパセリ)

▽作り方
①玉ねぎは薄切り。
②魚に塩胡椒をして10分間放置。
③トマトを小さめにざく切り。ニンニクは薄切り。
④フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを香りがたつまで熱する。
⑤魚の両面に焼き色をつけてとりだす。
⑥玉ねぎ・舞茸・トマトの上に魚をいれ、水、酒をくわえて蓋をする。
⑦5〜10分して、魚に火が通ったらパセリやブラックペッパーを散らす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次