どのツラさげて 1

 伊吹文科相が知事選の候補者の応援で来松し、改正された教育基本法について講演した。
 講演後、「坂の上の雲」記念館やまちづくりを視察。
「今年は教育新時代を開き、『坂の上の雲』をつかみたい」と話した。
 講演会では、
「戦争への反省から個人の権利を重視しすぎた」
「安倍首相はしっかりした人間を育てないと社会が機能しないと自覚している。経済と教育の再生をして初めて日本の将来がつくられる」と語っていた。
 よくぞ言った!!
 同じ日に伊吹文科相の政治団体の収支報告に虚偽の報告があったことが報道された。
 事務所経費を交際費とかに使っちゃったのだが、自分のウソを棚にあげて教育を語れるなんて、たいした度胸だ。
「個人の権利や自由を重視」されて、「やらせ」をはじめ、「核武装発言」、愛人を官舎に囲ったり……
 数え切れない安倍とその側近達のスキャンダルで社会を混乱させてるのは誰やねん!!
 だいいち、おちょぼ口で「しっかり」を連発する人こそ、一番「しっかり」せなあかんのちゃう?!(つづく)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次