鶏腿肉とジャガイモとナスの甘辛いため202203

▽材料(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・じゃがいも 中2個
・ピーマン 2個
・なす 1~2本
♦醤油 大さじ2
♦砂糖 大さじ1
♦酒 大さじ1
♦みりん 大さじ2
♦にんにくすりおろし 2かけ
♦しょうがすりおろし 1かけ
・サラダ油 適量
・塩、こしょう 適量
・片栗粉 大さじ1〜2

▽作り方
①新じゃがは皮をむかずひと口大に切る。古いじゃがいもは皮をむく。耐熱皿に入れ2分チン。
②鶏肉はひと口大に切って塩、胡椒して片栗粉をまぶす。なすもピーマンもひと口大に切る。
③フライパンに多めの油をひき、じゃがいもと鶏肉を焼く。焼き色がついたらピーマンとナスも入れて炒める。
④♦の材料を混ぜてからフライパンに入れ、からめたら完成。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次