ジーンズデビュー

妹、弟クンにありがちなように、私もとにかく
「お姉ちゃんと同じ」がよかった。
昔、「夕日が丘の総理大臣」というドラマがあり、
藤谷美和子(プッツンする前)がデニムのオーバーオール
を着ていて高校生の間で流行った。
姉も津田沼のイトーヨーカドーで買ってきた。
うらやましくて母に
「わたしもジーンズ欲しい!」とねだった。


母は「よっしゃ。」と張り切って、わざわざバスに乗って
八千代台の「扇屋」(のちのジャスコ)
に連れて行ってくれた。
そこで待っていたのは、お姉ちゃんのとは似てもにつかない
すそにバラの刺繍の入ったウエストゴムのベルボトムの、
のびのびジーンズだった。
(ストレッチの入ったブーツカット、といえば今風だが)
母は「えーやん、お腹のゴムもきつくないし。
生地もよう伸びて動きやすいし」と私のとまどいも
意に介さない様子だった。
学校に着ていったら案の定、
「レイザルがズボンはいてる!」と冷やかされ
結局一回はいただけだった。
母は「なんでアカンの?せっかく買うたのに」
と不満げだった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次