アボカドと鶏むね肉のゆずこしょうマヨ和え202105

 胸肉のサラダは、大根やキャベツでつくってきたけれど、アボカドと合わせられないかと思って検索したら出てきた。ネットのレシピよりマヨネーズを減らして、ヨーグルトを加えた。酢を入れてもいいかもしれない。

▽材料(2〜3人分)
・鶏むね肉 1枚 300g
・塩こうじ 大さじ1

・アボカド 1個
・ミニトマト 6個
A マヨネーズ 大さじ3
A ヨーグルト 大さじ2
A ゆず胡椒 小さじ2
A しょうゆ 小さじ1

▽作り方
① 鶏むね肉に塩こうじをまぶしてしばらく置き、沸騰したひたひたの湯に入れて、蓋をして、ふたたび沸騰したら冷めるまで余熱で火を通す。
②アボカドの種とヘタを取り、1センチ角に。ミニトマトを4等分に。
③冷めた胸肉を一口大に切り、②とBを入れて混ぜる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次