ポークソテー玉ねぎソース202105

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 厚切りの豚肉を冷凍していたのでちょっとぜいたく料理。
▽材料(2人分)
・豚カツ用の厚切り豚肉  2枚(250g)
・たまねぎ 小1個(200g)
・しょうが 1かけ(20g)
・塩 小さじ1/3
・こしょう 少々
・油 小さじ2
・酒 大さじ2
・しょうゆ 小さじ2

▽つくり方
①常温に戻した豚肉の両面に塩、こしょうをふる。たまねぎは縦に薄切り、しょうがはせん切り。
②フライパンに油をひき中火にかけ、豚肉を入れる。焼き色がついたら裏返し、弱めの中火で2~3分焼く。
③火が通ったら皿に取り出す(フライパンは洗わない)。
④フライパンを再び中火にかけ、たまねぎ、しょうがを炒める。
⑤しんなりしたら、酒、しょうゆを加えて混ぜる。肉にかけたらできあがり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次