手早くできる豆のパスタ 20201117

 パスタ名人がイタリアのサイトからさがしてきた。
 ざっと作り方を教えてくれて「あとはこれを参考に」と示されたのがイタリア語のサイト。料理名は「手早くできる豆のパスタ」だけど、計30分以上煮込むから「手早く」はないよな。イタリア人って生活にゆとりがあるんだろうな。
 辞書をひきひきしてつくった。セージやローズマリーはないから無視。
 肉が入ってないのに、豆のうまみで十分おいしい。ベジタリアンにもお勧め。

▽材料(2人分)
・ミックスビーンズの缶詰 200グラム
・オリーブオイル 大4程度
・タマネギ 1/2個
・ニンニク 1かけ
・ニンジン 1本
・セロリ 1本
・トマト 中2個(本来はピカデリートマト=細長いトマト 3個)
・塩胡椒
・月桂樹(セージ、ローズマリー)
・短くて具が絡みやすいパスタ 160グラム

▽作り方
①タマネギとニンニク、ニンジン、セロリ、トマトをみじん切り。
②深めのフライパンか鍋にオリーブオイルを入れる。
③タマネギとニンニクを弱火で炒める。
④ニンジンとセロリを加える。
⑤トマトを加える。
⑥ミックスビーンズを加えて混ぜ、豆が隠れるぐらいまで湯を入れる。
⑦塩こしょうと月桂樹、セージ、ローズマリーを加えて20分ほど煮つめる。
⑧パスタを加えてやわらかくなるまで(約10分)ゆでたらできあがり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次