簡単冷しゃぶ 20200624

 豆苗1株ってけっこう大きい。それにモヤシ2/3袋か。
 多すぎちゃうか、と思った。
 ゆでてもけっこうなボリュームがある。
 でも、ポン酢やごまだれをかけて、ビールと焼酎のあてにしていたら、いつのまにか2人分食いつくしていた。

▽材料(2人分)
・豚肉 200グラム
・豆苗 1株
・もやし 2/3袋

▽作り方
①中型フライパンで、豆苗ともやしと豚肉をゆでる。
②水で冷やして、ゴマダレやポン酢をかけるだけ。
 小松菜を入れてもよい。
 タマネギ半分を薄く切って添えると変化が出る。
「何でもすべて使おうとするとちょっと多すぎちゃうぞ」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次