ゴーヤと鶏肉とトマトのカレー味炒め 20200602

 3日連続のゴーヤ料理。これまたビールやワインにピッタリなんだけど、昨夜飲み過ぎたから、昼間から発泡酒を開けるのはやめた。

▽材料(2人分)
・ゴーヤ 1本
・トマト 2個
・卵 2個
・鶏もも肉ぶつ切り 150グラム、
・カレー粉 小さじ2杯
・塩 小さじ1/2

▽作り方
①ゴーヤは5ミリの厚みに輪切り。種子を除く場合は、たてに半分に割って、中身をスプーンでくりぬく。
②トマトはざく切り。
③鶏肉は一口大に切り、塩とカレー粉をまぶしておく。
④オリーブ油大さじ2ぐらいをフライパンにひいてから鶏肉を入れる。
⑤鶏肉は脂がある皮側を最初に火に通す。狐色に焼けてから反転させる。
⑥ゴーヤを加えてざっと炒めてからトマトを入れ、味が物足りなければ塩と醬油をちょっと加える。溶いた卵を加えて火を通したらできあがり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次