豆乳フレンチトースト 20200517

 近所の豆腐屋さんで濃厚な豆乳を売っている。その豆乳でシチューやスープをよくつくった。余ると昼ごはんにフレンチトーストにした。
 家で2人で過ごしていた2018年9月以来、1年8カ月ぶりにフレンチトーストをつくってみた。
「粉砂糖があるときれいだけど、蜂蜜の方がおいしいよ」と言われたのを思い出した。
 蜂蜜は愛媛の友人がお見舞でくれた。パンはヤマザキでも、華やかで上品な甘みに包まれる。2年かけてとうとう使い切っちゃったな。

▽材料(2人分)
食パン(6枚切り) 2枚
☆豆乳  150㏄
☆卵 2個
☆砂糖 大さじ2
バター 大さじ1
蜂蜜か粉砂糖 少々

▽作り方
①食パンを1/4に切る。☆をボウルでよく混ぜる。
②ボウルにパンを浸す。5分でひっくり返して裏側も浸す。③フライパンにバターをひき、パンを弱火で焼く。 ひっくり返して両面に焼き色をつける。
④蜂蜜か粉砂糖をかける。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次