鶏肉と白ネギのポン酢ユズ胡椒炒め20200415

 鬼メニューではなく、数カ月前にネットで調べてつくった。鶏もも肉をじっくり焼いたから香ばしい。ネギの甘みとあう。しかも簡単。[http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=12918]

ちょっと物足りなかったから、ワインのつまみにもう1品だけ。

■新タマネギ丸ごとレンジ蒸し
1 新タマネギの皮を向き、上と下を切る。
2 下の部分を上にして米印の切り込みを入れ、バターをのせる。
3 ふんわりラップをして、700ワットのレンジで5分。4 醬油をかけてできあがり。粉末パセリがあるとよいらしいが、それは割愛。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次