ジンジャエール 20190910

 最近、コーヒーやヨーグルト以外は嗜好品をまったく口にしていない。毎朝食べていた果物も11カ月買っていない。
 でもきょうは安ワインを飲んだ後にスッキリするものがほしくなった。
 鬼レシピを見返していたら、ショウガを使い切ろうとして「余ったら刻んだりすりおろしたりして冷凍しとけって言ったやろ! 蜂蜜で漬けて炭酸で割ればジンジャエールや」と怒られたのを思い出した。
 ちょうどショウガも蜂蜜もある。ショウガを細かく刻んで蜂蜜に漬けてみた。ソーダ水で割ったら…酸味が足りない。レモンは…ない。
 賞味期限切れのバルサミコ酢を入れたら色も濃くなっておいしくなった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次