セロリーとトマトと鶏肉洋風煮込み 20190131(復習)

 冷蔵庫にトマト2個と白菜がちょっと残っている。
 2017年秋の信州強化合宿で鬼コーチが教えてくれた「セロリーとトマトと鶏肉に洋風煮込み」(http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=11095)をつくることにした。
 ところが、スーパーに行くとセロリーが1本109円もする。大量には買えない。しかたないから、セロリー1本、ズッキーニ1本、トマト2個、皮付きもも肉170グラム、冷蔵庫のレタス(1/10)を大きなフライパンで料理することに。
 調味料は前回よりちょっと少なめで、みそ(大さじ1弱)、しょうゆ(大さじ1/3)、塩(2つまみ)。
 できた料理は想像以上においしい。みそとしょうゆとトマトでこんな味になるんだ。レシピも見ないでこんな味つけを考えるなんて、(僕から見れば)鬼コーチはすごい。
 おいしいものを食べさせてくれて、ありがたかったなあと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次