タラとキャベツとベーコン蒸し煮 20181224

GR030786

十三まで1時間かけて歩いて映画「岡本太郎の沖縄」を見に行って、
クリスマスイブだったんだ、と、気づいた。
ちょっとよいものを食べたくて、クリスマスとは関係ないけどタラの切り身を買った。
これをつくるのは3回目か。今回は冷蔵庫にあったタマネギも加えた。
塩こうじがないから、表面に軽く塩をふった。
ちょっと焦げたけど、味はまあまあ。

あわせて読みたい
タラとキャベツとベーコンの蒸し煮 2018/02/10 【材料】 ・キャベツ 1/4 ・タラ切り身 2切れ ・ベーコン 2枚 タラはビニール袋のなかで塩麹 大さじ1 にまぶしておく。 キャベツをまるごと洗おうとしたら、いきなり...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次