鶏肉のトマト煮込み20180513

20180513鶏手羽トマト煮-3

材料(2人分)
・鶏手羽元4本くらい
・ジャガイモ1個(1/6に切る)
・ニンニク1かけ(みじん切り)
・玉ねぎ1/2(繊維に沿って縦に薄切り)
・しめじ1/3パック
・カットトマト 1/2缶
・ローリエ1枚

 テフロンのフライパンで、油を使わず手羽元を皮目から焼く。皮から出てきた脂でこんがり焼けたら、玉ねぎとニンニク、ジャガイモ、シメジを加え、軽く炒める。ジャガイモの表面が少し透明感が出るくらいまで。
冷凍しておいたカットトマトの缶詰の余りと水(1/2カップ)を加え、ふたをして、焦げつかないよう注意しながら15分ほど中火で煮こむ。シャビシャビすぎる時は、ふたを開けて水を飛ばし、カレーぐらいの濃度にする。
塩コショウで味つけしたら完成。
冷凍しておいた玄米と、昨日つくったピーマンとジャコの炒め物、ニンジン千切りを添えた。スパゲティを添えてもよいそうだ。

鬼レシピ鶏手羽トマト煮20180513

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次