ジャコピーマン 20180512

20180512ジャコピーマン

カレーとサラダがさあできたと思ったら、「冷蔵庫にピーマンとジャコが余ってるやないか。明日の下ごしらえぐらいせーや」

・ピーマン3個
・ジャコ40グラム(1パック)
・薄口しょうゆ 大さじ2
・ミリン 大さじ1

ピーマンの種をとり、縦に半分に切ってから薄切り。適当に切っていると「太い!
1センチあるぞ。5ミリに切れ!」
小さなフライパンにごま油をしく。ここでスプーンなんか使ったら「洗い物が増える!」とどやされる。目分量だ。まずはジャコがパリパリになるまで炒め、ピーマンを加え、しんなりしてきたら、薄口しょうゆとミリンを入れて、水分が飛んだらできあがり。
ジャコがしょっぱいから、しょうゆはもう少し少なくてもよかったな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次